大変申し訳ありません。
なんだかんだで、つまりは、自信のあるパッケージです。
scroll

きき湯が生まれて20年。
ずっと愛してもらったボトルを捨てます。
申し訳ありません。

つめかえ用にも見えますが、 このまま使えます。
紛らわしくて、申し訳ありません。

事前に使っていただき、 大変厳しい声も
いただきました。 申し訳ない気持ちを抱えつつ、改良に改良を加え、社内で喧嘩けんかもしながら、
使いやすく、地球にも優しいパッケージを
目指し、ココまで来ました。

毎日にいやしを届けるお風呂だから、
パッケージまで心地よくなきゃ。
そんな想いで、新きき湯のスタートです。

直撃取材!!
大変申し訳ありません。
その真意を語ります。

愛され続けて20年、おなじみのボトルを捨て、
新しいパッケージに生まれ変わりました。
そんなきき湯の大決断の理由や想いを、
株式会社バスクリン「きき湯」ブランド担当者が
すべて語らせていただきます。

おなじみのボトルと別れても守りたかったもの。
サステナブルだけじゃない。目指したのはボトルを超える使い勝手。
考えたネーミングは50案以上。それくらい本気のプロジェクトです。
新登場!サステナパック
New.

地球にやさしく、
プラスチック使用量75%削減

*従来品ボトル重量比

チャック付き容器
つめかえいらず、カンタン・清潔!

サステナパックって?
PAGETOP