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お悩み別入浴法 なかなか寝付けない夜

ストレスで寝付けない夜は入浴でリラックス&リフレッシュ!
入浴TIPS

/happy-bath/nyuyoku/how/images/img01.png仕事の疲れ、悩み事、夏の熱帯夜によって眠れないなんてことはありませんか?明日のことを考えると早く眠りたい!でもなかなか寝つけない・・・。

こんなときは、少しぬるめの入浴で、長めにゆっくり浸かる入浴がおすすめ。身体の緊張がほぐれてリラックス。心も落ち着くのでよく眠れます。ぜひためしてみてくださいね!

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入浴方法

湯温は季節にもよりますが、37~40℃のぬるま湯に長めにゆっくりつかり心身ともにリラックスすること。就寝1~2時間前くらいに入浴するのがベスト。
効果:体の緊張がほぐれて、疲れがとれる。神経が鎮静化する。
※体調に合わせた入浴をオススメします。

 

ワンポイント

好きな香りのリラックス系入浴剤でさらに効果アップ!

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