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3つの入浴ポイント付き!リカバリー入浴

入浴はスポーツ疲労回復の名サポーター。
ここでは、今人気を集めている、
ランニング、ゴルフ、トレッキング(登山)の3つのスポーツ別に、
今日から実践できるリカバリー入浴のポイントを紹介していきます。

スポーツ後の疲れを回復する入浴法
疲労・トラブルを解消する“リカバリー”入浴法をご紹介。
入浴のコツやテクニックをマスターして、
もっとスポーツを楽しめるカラダづくりをしてみませんか?

3つのスポーツ別にご紹介!

  • ランニング篇
    着地の瞬間の足への衝撃が、
    筋肉痛につながることも。
    ウォーキングと違い、空中に浮いている瞬間があるランニングは、着地の衝撃による足の筋肉への負担が大きいスポーツです。初心者はもちろん経験者でも、長い距離を走った時、フォームを変えた時、大会に出た時などは筋肉痛になることも多いので注意しましょう。膝の痛みや故障などを感じたらその原因は人によって様々なので、お医者さんやトレーナーに相談しましょう。
  • ゴルフ篇
    肉体的な疲労のほかに、
    緊張感や長時間移動による
    精神的な疲れも
    ゴルフ場のお風呂では、汗を流す程度で上手く活用できていない方がほとんど、まずはこのお風呂を最大限に活用して、早めのリカバリーを心がけましょう。そのうえで自宅での入浴をプラスすれば、リラックス&眠りへのサポート効果でもっと快適に。
  • トレッキング(登山)篇
    自然に囲まれ気分は爽やか…
    でも体への負担は実はハード。
    長時間、傾斜のある道を登り降りするトレッキングは、足(膝)への負担がとても大きいスポーツ。さらに、取り組み方が本格的になるほど、手では持てないほどの重さの装備を担いで歩く場合も多く、肩や背中などの筋肉にも相当の負担がかかっています。
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