ニュース&トピックス
トピックス
2007年09月25日

バスクリン カラダプラスの新CM『すごくいい!香り/色』篇
藤原紀香さんが新CMの入浴シーンであまりの心地良さに思わず「すごくいい!」
2007年9月24日(月)よりON AIR開始

バスクリン カラダプラス

ツムラ ライフサイエンス株式会社(本社:東京都港区、社長:古賀和則)では、2007年9月10日(月)から発売している新製品「バスクリン カラダプラス」のCMを制作いたしました。CMキャラクターには女優の藤原紀香さんを起用。2007年9月24日(月)フジテレビ系列全国27局ネット「FNNスピーク」を皮切りに全国でON AIRを開始いたします。

CM作品は、弾ける生の香りを訴求する「すごくいい!香り」篇、色素無添加の自然な色を訴求する「すごくいい!色」編の2作品。藤原さんが実際に入浴しているシーンを通じて、「バスクリン カラダプラス」新発売のニュースと、「バスクリン カラダプラス」の商品コンセプト「自然派成分でカラダにプラスなお湯になる新提案型健康入浴剤」を表現していきます。従来より「バスクリン」をご利用いただいている皆様はもちろんのこと、これまでに「バスクリン」を利用したことのない皆様にも、「水にこだわるようにお湯の質にもこだわってみませんか?」をメッセージとしてアピールしていきます。

また新発売を記念して、2007年10月1日(月)~2007年12月25日(火)の期間で、合計9,000名様にアヒルちゃんバスグッズ(10年ぶりに復活)が当たる「健康は風呂からだプレゼントキャンペーン」を実施いたします。

ツムラ ライフサイエンス株式会社は「バスクリン」ブランドを通じてお客様満足に繋がるブランド品質の向上に努め、新たな入浴価値の提案を行ってまいります。

ツムラ ライフサイエンス株式会社「バスクリン カラダプラス」について

企画意図 「カラダに良い、肌にやさしい、健康入浴剤」という「バスクリン カラダプラス」のブランドコンセプトに相応しいCMキャラクターとして、美と健康を兼ね揃え、それを維持するため入浴法にもこだわっている藤原紀香さんを起用しました。CMの入浴シーンで、藤原さんはあまりの心地良さに思わず「んん~」、「いい!」と言葉を発してしまいます。そんな印象的な入浴シーンに、「バスクリン カラダプラス」の特長「自然派成分配合で、カラダにプラスなお湯になる」を説明するナレーションを加え、「バスクリン カラダプラス」のセールスポイントを表現しました。
タイトル
  • バスクリン カラダプラス「すごくいい!香り」篇 15秒
  • バスクリン カラダプラス「すごくいい!色」篇 15秒
撮影裏話 「おはようございます」とガウン姿でさっそうとスタジオに登場した藤原さん。その健康的な美しさに現場がパッと華やぎました。撮影前に監督が説明していると、「これ、すごくいい香りなのよね」とアピールする藤原さん。実は、商品を知っていただこうと撮影前に商品をお渡ししており、既に入浴されてファンになっていたのです。だからこそ「いい!」というセリフもとても自然で実感がこもり、視聴者の方に伝わるものとなりました。
出演者コメント この度、ツムラ ライフサイエンス株式会社の新製品「バスクリン カラダプラス」のイメージキャラクターをつとめさせていただくことになりました。
「紀香魂」にも書かせていただきましたが、私ちょっとお風呂にはこだわっています。今は少し熱めのお湯に浸かるという入り方をしているんですが、熱めの温度で体を温めると翌朝の目覚めがす~ごくいいんです。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、実は私、お風呂大好き人間なんです。私にとって健康を維持するために、入浴は無くてはならないもの。そんな私だから、今回「バスクリン カラダプラス」のCMのお話が来た時は、すっごくうれしかったです。
実際に、私も「バスクリン カラダプラス」を使ってみましたけれども、とってもいい。お湯に入れた瞬間からシュワーッとはじけると同時にフレッシュな香りが浴室に広がって、とっても爽やかな気分になりました。特に気に入ったのは、自然派の成分を使っていることですね。体に直接触れるものですから、出来るだけ自然なものを選びたいですよね。その点でも「バスクリン カラダプラス」は、かなりポイントの高い入浴剤です。いままで色々な入浴剤を使ってきましたが、コレが一番です。
自然派成分使用でカラダにプラスなお湯になる。体に良い、肌にやさしい健康入浴剤。「バスクリン カラダプラス」をどうぞよろしくお願いします。
提供番組
「FNNスーパーニュース」
(月曜日~金曜日 17:00~19:00 フジテレビ系列)
「FNNスピーク」
(月曜日~金曜日 11:30~12:00 フジテレビ系列)

「健康は風呂からだプレゼントキャンペーン」詳細

「バスクリン カラダプラス」の発売を記念して「健康は風呂からだプレゼントキャンペーン」を10月1日(月)から実施いたします。キャンペーン対象商品を期間中ご購入の上、ご応募いただいた方に、10年ぶりに復活するアヒルちゃんバスグッズを抽選で9,000名様にプレゼントいたします。

キャンペーン
期間
2007年10月1日(月)~2007年12月25日(火)
応募締切
  • 第1回抽選 2007年10月31日(水)当日消印有効
  • 第2回抽選 2007年11月30日(金)当日消印有効
  • 第3回抽選 2007年12月25日(火)当日消印有効
キャンペーン
対象商品
「バスクリン カラダプラス」「バスクリン」「バスクリン ピュアスキン」「バスクリン 薬湯」「きき湯」「ソフレ薬用入浴液(本体、つめかえ)」「日本の名湯(5包個箱、ボトル)」「日本の名湯 アソート」
※ギフト、分包バラ売りは除く。
出演者コメント この度、ツムラ ライフサイエンス株式会社の新製品「バスクリン カラダプラス」のイメージキャラクターをつとめさせていただくことになりました。
「紀香魂」にも書かせていただきましたが、私ちょっとお風呂にはこだわっています。今は少し熱めのお湯に浸かるという入り方をしているんですが、熱めの温度で体を温めると翌朝の目覚めがす~ごくいいんです。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、実は私、お風呂大好き人間なんです。私にとって健康を維持するために、入浴は無くてはならないもの。そんな私だから、今回「バスクリン カラダプラス」のCMのお話が来た時は、すっごくうれしかったです。
実際に、私も「バスクリン カラダプラス」を使ってみましたけれども、とってもいい。お湯に入れた瞬間からシュワーッとはじけると同時にフレッシュな香りが浴室に広がって、とっても爽やかな気分になりました。特に気に入ったのは、自然派の成分を使っていることですね。体に直接触れるものですから、出来るだけ自然なものを選びたいですよね。その点でも「バスクリン カラダプラス」は、かなりポイントの高い入浴剤です。いままで色々な入浴剤を使ってきましたが、コレが一番です。
自然派成分使用でカラダにプラスなお湯になる。体に良い、肌にやさしい健康入浴剤。「バスクリン カラダプラス」をどうぞよろしくお願いします。
当選商品 A賞「湯時計つき バスクロック」3,000名様 B賞「浮かぶアヒルちゃん」2,000名様「バスマット」2,000名様「疲れ癒す足指ストレッチ」2,000名様
当選商品 応募ハガキまたは郵便ハガキに、対象商品についている内ブタの切取り口・商品のバーコード・表面のボトルシールのいずれかを添付し、必要事項をご記入の上、50円分の切手を貼ってご応募ください。

※厳正なる抽選の上、商品の発送をもって発表にかえさせていただきます。

お問い合わせ先
マスコミの方のお問い合わせ先
マーケティング部 広報 石川
TEL:03-6327-2914 FAX:03-3453-8184
消費者の方のお問い合わせ先
お客様相談室 TEL:0120-39-8496
このページのトップへ