ニュース&トピックス
トピックス
2008年07月15日

各位

ツムラ ライフサイエンス株式会社
代表取締役社長 古賀 和則

株主交代に関するお知らせ

当社は現在株式会社ツムラの100%子会社でございますが、ツムラ所有の当社株式は、下記の通り株式会社プルメリア(WISE PARTNERS 株式会社※が運営するファンド所有の当社事業を譲受するために新設された会社)に譲渡されることとなりましたのでお知らせいたします。
なお、株式会社ツムラは、株式会社プルメリアの株式の10%を取得する予定でございます。

当社は、お客様が満足していただける安心・安全な製品作りを今後とも心掛けていく所存 ですので、引き続き格別のご愛顧を賜りたく宜しくお願いします。

1.譲渡予定日

平成20年8月29日(金)

2.株主交代の経緯

当社は株式会社ツムラの家庭用品事業の承継会社として誕生いたしましたが、ツムラの漢方事業と当社の家庭用品事業にシナジー効果が少ないため、双方の企業価値を高めるためのベストスキームとして、WISE PARTNERS 株式会社によるMBOの提案を受け、新たな事業展開を図ることといたしました。

3.今後の事業展開

当社と株式会社プルメリアは当事業年度中に合併する予定でございますが、合併後の新会社に対しましては、経営者および従業員の資本参加を予定しております。このことにより、従業員の経営参加意識とモチベーションを高め、全社一丸となって企業価値の最大化を実現し、早い段階での株式公開を目指します。
当社では現在、「バスクリン」等高品質な入浴剤の生産に特化した、最新鋭工場の建設を予定しており、新工場の竣工と株式公開が当面の大きな目標となります。
新会社になりましても「自然との共生を原点として、身体と心と環境の調和を図り、健やかで心地よい生活を提供する」を基本とする当社の経営理念は何ら変わることはございません。「お客様満足」を真摯に追求する姿勢とともに今後も堅持してまいります。

以上

※WISE PARTNERS 株式会社:プライベート・エクイティ・ファンドの運用を主な事業とする投資会社

お問い合わせ先
マスコミの方のお問い合わせ先
マーケティング部 広報 石川
TEL:03-6327-2914 FAX:03-3453-8184
消費者の方のお問い合わせ先
お客様相談室 TEL:0120-39-8496
このページのトップへ