ニュース&トピックス
トピックス
2010年01月13日

古賀和則社長が、宮崎県東国原知事、愛媛県松山市中村時広市長と相次いで会談。
製品開発および温泉地の発展に関して協力体制を強化。

ツムラ ライフサイエンス株式会社社長古賀和則は、宮崎県東国原知事、愛媛県松山市中村時広市長を相次いで訪問。ツムラ ライフサイエンス株式会社のものづくりへのこだわり、製品についての会談を行いました。

東国原英夫知事と古賀和則社長
東国原英夫知事と古賀和則社長

古賀和則社長と中村時広松山市長
古賀和則社長と中村時広松山市長

2009年12月15日に行われた、宮崎県東国原知事との会談においては、弊社から販売されている「日本の名湯シリーズ」に、宮崎の温泉もラインナップとしてプラスするべく、温泉探索を開始したいとの協力をお願いし、快くご快諾をいただきました。宮崎県内には、高千穂温泉など、日本の歴史上大変貴重な温泉地もあることから、今後、県内に点在する温泉地を探索し、ツムラ ライフサイエンス株式会社のものづくりのこだわりに合致する温泉地の選択と、それに伴う温泉タイプの入浴剤の商品化への研究をすすめてまいります。
また、宮崎県東国原知事には、「日本の名湯」だけでなく、育毛剤「モウガ」シリーズに対しても、大変なご興味をいただきました。

一方、2009年12月18日に行われた、愛媛県松山市中村時広市長との会談では、「日本の名湯 道後」を、同年9月に道後温泉旅館共同組合様との共同企画でリニューアル新発売したことを改めてご報告すると共に、ツムラ ライフサイエンス株式会社ならではの温泉タイプ入浴剤へのこだわり ~湯質だけでなく温泉地そのものの再現を目指した本物志向の入浴剤~ を説明。中村市長からは、「早速、日本の名湯を使ってみます」とのお言葉をいただきました。
また現在、道後温泉旅館共同組合様では、地域再生事業「女帝の湯復元プロジェクト」として、道後温泉本館以外の温泉施設建設事業の検討を開始しております。ツムラ ライフサイエンス株式会社も、その事業をお手伝いし、地域再生事業に協力してまいります。

このページのトップへ