ニュース&トピックス
トピックス
2010年06月22日

「バスクリン」80周年に感謝をこめて
社名変更特別記念
復刻版「バスクリン」サンプルをプレゼント

ツムラ ライフサイエンス株式会社
復刻版「バスクリン」

ツムラ ライフサイエンス株式会社(本社:東京都港区 社長:古賀和則)は、「バスクリン」生誕80周年と今秋の社名変更を記念し、発売開始当時の製品を模した復刻版「バスクリン」のサンプルを抽選で3,000名様にプレゼントいたします。

「バスクリン」は1930年(昭和5年)6月22日に発売され、日本のお風呂文化の発展に貢献すると共に長きに渡り皆様にご愛用いただき、本日80周年を迎えます。

また本日、「健やかで心地よい生活を提供すること」を社会的使命とし事業展開してきた当社は、2010年(平成22年)9月1日より、社名を「株式会社バスクリン」とすることを発表いたしました。

この度の社名変更に際し、原点を忘れず常に時代のニーズに合わせて進化し続けるという決意と、ご愛用いただいている皆様への感謝の気持ちを込めまして、発売開始当時の製品を模した復刻版「バスクリン」のサンプルを製作いたしました。パッケージは高畠華宵氏デザインの当時のものを使用し、製剤につきましては現代風にアレンジしながらも出来る限り当時の製剤を忠実に再現しています。ぜひ当社ホームページよりお申込み・お試しいただき、「バスクリン」の歴史を感じていただければ幸いです。

応募要項

応募方法 このキャンペーンは終了しました。
応募期間 平成22年6月22日~平成22年7月11日
サンプル数 3,000包
サンプル発送 8月上旬
当選発表 サンプルの発送をもってかえさせていただきます。

サンプル概要

形状 分包タイプ 30g
湯色 ライトグリーンのお湯の色
香り 昔なつかしいジャスミンの香り
パッケージ 昭和5年に発売したボトルに使用した高畠華宵氏によるイラスト
※高畠華宵(たかばたけ かしょう)氏のご紹介
愛媛県宇和島市裡町生まれ。大正から昭和初期に活躍した日本の画家。
シャープなペン画はそれまでの広告イラストとは一線を画したもので、そのモダンさは
時代の注目を集め、竹久夢二氏と人気を二分していました。
お問い合わせ先
マスコミの方のお問い合わせ先
マーケティング部 広報 石川
TEL:03-6327-2914 FAX:03-3453-8184
消費者の方のお問い合わせ先
お客様相談室 TEL:0120-39-8496
このページのトップへ