ニュース&トピックス
トピックス
2010年12月08日

エコアクション21を取得

株式会社バスクリン

株式会社バスクリン(本社:東京都港区 社長:古賀和則)は、平成22年11月17日(水)に、本社ならびに静岡工場で環境省が策定した環境活動評価プログラム「エコアクション21」(注1)の認証を取得いたしましたので、お知らせいたします。また、平成23年度には全社での認証拡大を目指して、活動してまいります。

この認証取得を機に、環境コンプライアンスの遵守、環境保全・環境負荷低減への継続的な取組み、「環境活動レポート」(注2)による定期的な情報公開を環境方針として、循環型社会の実現とお客様から信頼され、社会に貢献する企業を目指します。

更に平成22年度から3カ年で、東京商工会議所が実施する「環境社会検定試験®(eco検定)」(注3)の全社員合格を目標に、社員の環境教育を推進してまいります。

エコアクション21 認証・登録証

注1:エコアクション21とは?

全ての事業者が、環境への取り組みを効果的・効率的に行うことを目的に、環境に取り組む仕組みを作り、取り組みを行い、それらを継続的に改善し、その結果を社会に公表するための方法について、環境省が策定したガイドラインです。
エコアクション21ガイドラインに基づき、取り組みを行う事業者を、審査し、認証・登録する制度が、エコアクション21認証・登録制度です。

エコアクション21に関する詳細は、下記ホームページをご参照ください。
エコアクション21 財団法人地球環境戦略研究機関

注2:『環境活動レポート第1号』を発行しました。

エコアクション21開始からの環境保全の取り組み状況を『環境活動レポート第1号』としてエコアクション21のWebサイトで公表しています。
また、弊社Webサイトでもご覧いただけます。

注3:「環境社会検定試験®(eco検定)」とは?

幅広い知識をもって社会で率先して環境問題に取り組む“人づくり”と、環境と経済を両立させた「持続可能な社会」の促進を目指し、東京商工会議所が実施しています。

eco検定に関する詳細は、下記ホームページをご参照ください。
検定試験情報 東京商工会議所

お問い合わせ先
マスコミの方のお問い合わせ先
マーケティング部 広報 石川
TEL:03-6327-2914 FAX:03-3453-8184
消費者の方のお問い合わせ先
お客様相談室 TEL:0120-39-8496
このページのトップへ