ニュース&トピックス
製品関連
2011年08月26日


9月5日に新発売

株式会社バスクリン

株式会社バスクリン(本社:東京都港区 社長:古賀和則)は、「その日の症状、その日のうちに。」をブランドコンセプトに販売を伸ばしている「きき湯シリーズ」から、心(メンタル)に訴えかける「きき湯 アロマリズム」を、9月5日(月曜日)に新発売いたします。

現在のストレス社会では、精神的疲労の蓄積から解放されたいという要望から、珈琲や柔軟仕上げ剤にも「癒し」をキーワードとした商品が発売されています。また、入浴剤ユーザーの意識調査でも、「香り」への関心が高く、約5割の方が入浴剤を選ぶときに「香りを重視している」と答えています。
((株)バスクリン調べ)

今回発売する「きき湯アロマリズム」は、専門の調香師が10種類以上の天然精油をブレンドして高配合した香りを、肌に潤いを与えるキャリアオイル(オリーブ油)に溶かし、温泉成分のツブにギュッと詰め込みました。お湯に入れた瞬間、温泉成分のツブがすばやく発泡し、浴室中に濃度の高いアロマティックな香りが広がります。
ターゲットは、ストレスをアロマ効果で解消したい20代~30代女性。コンセプトは、“その日の気分に合わせて「香り」を使い分けできるアロマ入浴剤”です。
アイテムは「コンフォーティング オレンジの香り」・「リフレッシング ジュニパーの香り」・「ドリーミング ローズの香り」の3種類。湯色はそれぞれ「オレンジピールのお湯の色(透明色)」・「アクアグリーンのお湯の色(透明色)」・「ローズピンクのお湯の色(透明色)」。
パッケージはアロマ系入浴剤としての“癒し感”を、さらに、使用シーン&気持ちを表現しています。
「きき湯アロマリズム」は香りに深くこだわり、きき湯ブランドの温泉ミネラル+炭酸ガスの効果により、一日のメンタル&身体の疲れを緩和して、その日の気分をサポートする入浴剤です。
是非、ご利用ください。

株式会社バスクリンは「きき湯」ブランドを通じ、健やかで心地よい生活を提供してまいります。

製品概要

製品名 きき湯 アロマリズム
特長
  • 香りに深くこだわり、また、きき湯ブランドの温泉ミネラル+炭酸ガスの効果により、一日のメンタル&身体の疲れを緩和して、その日の気分をサポートする入浴剤です。
  • 天然精油高配合*当社比(香料中50%以上)
  • 天然精油を、それぞれ10種類以上ブレンドしたオリジナル香料
  • アロマテラピー観を訴えるため、香料をキャリアオイル※2(オリーブ油:エモリエント成分)に溶かし込みました。香りを持続させると同時にしっとりした感触が得られます。
  • ブリケット剤型を活用しゆったり発泡させ、香りをゆっくり浴室内に広げます。
製品区分 医薬部外品
使用方法 お風呂のお湯(200L)に約30gの割合でよくかき混ぜながら溶かしてください。
※本品と他の入浴剤の併用はお避けください。
有効成分 乾燥硫酸ナトリウム、炭酸水素Na
その他の成分 DL-リンゴ酸、フマル酸、L-グルタミン酸ナトリウム、オリーブ油、PEG(120)、PVP、BHT、香料、青1、黄4、黄5、赤106
効能 疲労回復、荒れ性、肩のこり、しっしん、冷え症、にきび、腰痛、あせも、痔、うちみ
香りの特徴 心地良いオレンジ精油と甘くフレッシュなレモングラス精油などをブレンドしました。 すっきりとしたジュニパーベリー精油と爽やかなライム精油などをブレンドしました。 華やかなローズ精油とゼラニウム精油に、やさしいカモミール精油などをブレンドしました。
溶解色 オレンジピールのお湯の色
(透明色)
アクアグリーンのお湯の色
(透明色)
ローズピンクのお湯の色
(透明色)
容量(回数) 30g
希望小売価格 オープン価格
発売日 2011年9月5日(月)
きき湯 アロマリズム
お問い合わせ先
マスコミの方のお問合せ先
広報 石川
TEL:03-6327-2914 FAX:03-3453-8184
消費者の方のお問合せ先
お客様相談室 TEL:0120-39-8496
このページのトップへ