ニュース&トピックス
トピックス
2011年10月04日

加藤あいさんがキュートなOL役で入浴剤CMに初出演!
薬用入浴剤「きき湯」新TVCM「きき湯はきき上手」篇
<2011年10月22日(土)から全国でオンエア開始>

株式会社バスクリン(本社:東京都港区 社長:古賀和則)は、人気の薬用入浴剤「きき湯」のTVCMを新たに制作し、10月22日(土曜日)から全国でオンエアを開始します。
今回は、映画やTVで活躍し、同世代の女性を中心に幅広い層から支持を得ている女優・加藤あいさんを新たに起用しました。
新CMでは、加藤さんが、等身大のOLをキュートに、そしてちょっとコミカルに演じています。加藤さんのコミカルな演技を通じて、薬用入浴剤「きき湯」の商品特長を、ユーザーからの共感を得られるように、楽しく表現しました。

TVCMについて

<加藤あいさんの起用背景>

2年ぶりの薬用入浴剤「きき湯」の新CMの制作にあたり、30代女性を中心としたユーザーに、「その日の症状、その日のうちに。」という商品特長を、共感できる形で伝えていくこと、がテーマとなりました。
また、制作する3篇は全て場面転換が多く、出演者には演技力が求められました。
そこで、同世代の女性を中心に幅広い層から支持されていて、演技力にも定評のある方を!ということで、知名度抜群で数々のドラマや映画に出演されている加藤あいさんに出演をお願いすることになりました。
加藤さん扮するOLが、お風呂でつぶやく「つぶやき」のシチュエーションを回想シーンでコミカルに描き、ユーザーに共感や親しみを感じてもらうと共に、「温泉ミネラル+炭酸ガス」の温浴効果で血流が促進され、症状が緩和されていく様子を、加藤さんのアップの表情やラストの朝のシーンで表現しました。

撮影エピソード

撮影は、8月上旬に都内のスタジオで行われました。撮影は長時間にわたりましたが、加藤さんは、疲れも見せずにいろいろな表情を見せてくれ、難しい演技もこなしてくれました。撮影の時は真剣な表情の加藤さんですが、撮影の合間は明るく振舞ってスタッフをリラックスさせてくれました。撮影小道具の「鼻めがね」を、こっそりかけてみたりもしたそうです!
また、衣装合わせの時に、OL制服を見た加藤さんが、「こういう衣装を着てみたかったんです!」と喜んだのにはスタッフ一同ビックリ!理由を伺ったところ、数々の映画やTVドラマですばらしい衣装を身に着けてきた加藤さんですが、OL用の制服を着るのは初めてとのことで、一同納得。OL制服姿の加藤さんが見られる、貴重なCMとなりました。

加藤あいさんのコメント

きき湯は何度も使わせていただいてます。
みなさんの日常にありえるシチュエーションがコミカルに描かれていて、撮影はすごく楽しんでやらせていただきました。みなさんにも、この6種類のきき湯を使って日頃の疲れを癒していただいて、少しでも入浴を楽しんでいただければと思います。

CMストーリー:商品CM

ストーリーボード 1
ストーリーボード 2
ストーリーボード 3

参考

<加藤あいさんプロフィール>

◇出身地:愛知県
◇生年月日:1982年12月12日
◇血液型:O型
映画、TVドラマ、CMに数多く出演し、幅広く活躍している。
主な出演作品に、映画・TVドラマ「海猿」シリーズ(東宝・フジテレビ)、TVドラマ「池袋ウエストゲートパーク」(TBS)、「ハケンの品格」(日本テレビ)、「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」(関西テレビ)などがある。
今後も、2012年の1月期民放系連続ドラマ、NHK大河ドラマ「平清盛」、2012年夏公開の「BRAVE HEARTS 海猿」など話題作への出演が控えている。

加藤あいさん
お問い合わせ先
マスコミの方のお問い合わせ先
株式会社バスクリン 広報 石川
TEL:03-6327-2914 FAX:03-3453-8184
このページのトップへ