ニュース&トピックス
トピックス
2012年02月03日

加藤あいさんがあなたの“つぶやき”をナレーション!
きき湯Web限定CM
<2012年2月6日(月)から株式会社バスクリンウェブサイトで公開>

株式会社バスクリン(本社:東京都港区 社長:古賀和則)は、薬用入浴剤「きき湯」のWeb限定CMを2月6日(月)より、弊社ウェブサイト上で公開いたします。
オンエア中のTVCM「きき湯はきき上手編」と連動した内容で、一般の方から募集したお風呂での“つぶやき”を、女優の加藤あいさんがつぶやいています。

CM企画について

薬用入浴剤「きき湯」のTVCMは、30代女性を中心としたユーザーに、「その日の症状、その日のうちに。」という商品キャッチフレーズを、共感できる形で伝えていくことをテーマにしています。
TVCMでは、女優の加藤あいさん扮するOLが、お風呂での“つぶやき”のシチュエーションを回想シーンでコミカルに描き、ユーザーに親しみを感じてもらうと共に、「温泉ミネラル+炭酸ガス」の温浴効果で血流が促進され、症状が緩和されていく様子を、加藤さんのアップの表情やラストの朝のシーンで表現しました。
今回の企画は、一般の方からお風呂でつぶやくユーモラスな“つぶやき”を募集し、その“つぶやき”を載せた「きき湯」のWeb限定CMを公開するというもので、加藤さんにナレーションをお願いしています。

企画エピソード

一般の方への「つぶやき」の募集は弊社ウェブサイト“はぴばす”や“ツイッター”で行いました。募集開始の10月22日から応募締め切りの12月15日までで2,400を超える“つぶやき”が投稿されました。
“つぶやき”の選定には加藤さん本人にも参加いただき、加藤さん推薦のユニークな“つぶやき”も選定しました。

掲載URL:https://www.bathclin.co.jp/sp/kikiyu/cp/

株式会社バスクリンは「健康は、進化する。」をスローガンに、日々進化し、入浴を通じて皆様の健康をサポートしてまいります。

バスクリン きき湯®きき湯WEB限定CM「肩こり・腰痛」篇

ストーリーボード 1

バスクリン きき湯®きき湯WEB限定CM「冷え症」篇

ストーリーボード 2

バスクリン きき湯®きき湯WEB限定CM「肌荒れ」篇

ストーリーボード 3
お問い合わせ先
マスコミの方のお問い合わせ先
株式会社バスクリン 広報 石川
TEL:03-6327-2914 FAX:03-3453-8184
このページのトップへ