ニュース&トピックス
2013年08月20日

ほっとする。温まる バスクリン ビュアでここちいい香り。心と体に、くつろぎを。
9月2日リニューアル新発売

株式会社バスクリン

株式会社バスクリン(本社:東京都港区 社長:古賀和則)は、80年以上の長きにわたり多くの方にご愛用いただいている薬用入浴剤「バスクリン」が、天然アロマビーズを新たに配合し“自然の恵みと色・香りにより、家族みんなの健康をサポートする入浴剤”に生まれ変わり、9月2日(月曜日)にリニューアル新発売いたします。また、今回のリニューアルを機会に「バスクリン」シリーズのロゴも一新。「伝統」、「温かみ」、「進化」、「家族の絆」これら全てを表現した新しいロゴをファミリーブランドに共通して使用してまいります。

株式会社バスクリンは「健康は、進化する。」をスローガンに、日々進化し、入浴を通じて皆様の健康をサポートしてまいります。

製品概要

製品名 バスクリン
背景と目的

“自然の恵みと色・香りにより、家族みんなの心と身体の健康をサポートする入浴剤”に生まれ変わった「バスクリン」。従来の「安心感」、「楽しさ」、「家族で使える」特長はそのままに「香りのニーズ」を取り入れ一新。パッケージも装いを新たにしました。
天然アロマ成分をぎゅっと閉じ込めた香りのビーズを新配合。お湯の中でゆっくり溶けることでフレッシュな香りが長続きします。
また、従来のアイテムに加え“元気を出したい気分の時”におすすめする「サンシャインガーデンシリーズ」、“疲れて癒されたい気分の時“におすすめする「ブリーズグリーンシリーズ」も新登場。様々なニーズに対応いたします。

製品特長
  • 毎日の健康のために、厳選した温泉ミネラル成分が、温浴効果を高め血行を促進し、体温を高め、疲れ・冷え症などを緩和。健康なカラダづくりをサポートします。
    *乾燥硫酸ナトリウム・炭酸水素Na
  • フレッシュさが命の天然アロマ成分を、ビーズにぎゅっと閉じ込めました。
  • ビーズがお湯の中でゆっくり溶けるので、フレッシュな香りが長続き、新鮮な香りで、ゆっくりとくつろぐバスタイムを演出します。
  • 天然ホホバオイルを配合することで、湯上がり後の乾燥を抑え、スベスベ肌に整えます。
  • アミノ酸成分が水道水の塩素を除去。湯ざわりがまろやかで、肌にやさしい入浴剤です。
  • 「バスクリン品質」に基づいた商品設計です。
    肌へのやさしさ※1、環境への配慮※2、残り湯洗濯OK※3
  1. ※1 ヒトパッチテスト済み(すべての方に刺激がないというわけではありません)。
  2. ※2 容器本体に使用している紙は約77%が古紙です。
  3. ※3 残り湯は洗濯に使用できますが、すすぎとつけおきは清水を使ってください。
アイテム・溶解色
    • ゆずの香り( ライトグリーンのお湯 )
    • 森の香り( ウッディグリーンのお湯 )
    • ジャスミンの香り( フローラルグリーンのお湯 )
    • ラベンダーの香り( ラベンダー色のお湯 )
    • ヨーロピアンローズの香り( ライトピンクのお湯 )
    • スウィートピオニーの香り( フローラルグリーンのお湯 )
  • サンシャイン ガーデン シリーズ
    • ベルガモットの香り( サンシャイングリーンのお湯 )
    • シトラスブレンドの香り( シトラスグリーンのお湯 )
  • ブリーズ グリーン シリーズ
    • リーフアクアの香り( リラックスグリーンのお湯 )
    • ハーブブレンドの香り( リーフグリーンのお湯 )
効能効果 疲労回復、冷え症、肩のこり、腰痛、神経痛、リウマチ、痔、荒れ性、あせも、しっしん、にきび、ひび、しもやけ、あかぎれ、うちみ、くじき
製品区分 医薬部外品
使用方法 お風呂のお湯(200L)に約20g~30gの割合でよくかき混ぜながら溶かしてください。
(容器のフタの模様入り部分が約20gです。約30g使用する場合は一杯半が目安です。)
容量 600g(約30回分) ※20g使用時
価格/発売日 オープン価格 / 2013年9月2日(月)
お問い合わせ先
マスコミの方のお問い合わせ先
広報 石川
TEL:03-6327-2914   FAX:03-3453-8184
消費者の方のお問い合わせ先
お客様相談室   TEL:0120-39-8496
このページのトップへ