ニュース&トピックス
トピックス
2013年10月17日

「おぎやはぎ」小木さんがプッシュアップドールに変身!
薬用入浴剤「きき湯」新TVCM「小木人形」篇
2013年10月21日(月)から全国でオンエア開始

株式会社バスクリン

株式会社バスクリン(本社:東京都港区 社長:古賀和則)は、人気の薬用入浴剤「きき湯」のTVCMを新たに制作し、10月21日(月曜日)から全国でオンエアを開始します。
今回の「きき湯」のTVCMは、キャラクターにタレントの「おぎやはぎ」さんを起用しました。小木さんが、様々な衣装のプッシュアップドールに変身し、「クタ~ッ→シャキッ」というコミカルな動きで「きき湯」効果感を表現しています。
矢作さんは、TVCMでは、ナレーションのみの出演ですが、当社WEBサイトにて矢作さん人形が出演する限定コンテンツがご覧いただけます。
ぜひ、こちらもご覧ください。

株式会社バスクリンは「健康は、進化する。」をスローガンに、日々進化し、入浴を通じて皆様の健康をサポートしてまいります。

◆撮影エピソード

撮影は、7月下旬に神奈川県のスタジオで行われました。今回の主役は、小木さんをリアルに再現したプッシュアップドールなので、こじんまりとしたセットでの撮影でした。
様々な衣装をまとった小木さん人形が、シャキッと立ち上がるシーンが中心なのですが、これが大変でした。なかなか元気良く立ち上がらずに何度も撮影を重ねていくのですが、特に5体並んでいるシーンでは動きがそろわず、想像以上に時間を要する撮影になりましたが、その結果見事に動きがそろった完璧な映像が仕上がりました。
そんな大変な撮影でしたが、出演は人形でしたので疲れた表情を一切見せず、ハードな撮影を乗り切ってくれたのは幸いでした。

◆CMストーリー

お問い合わせ先
マスコミの方のお問い合わせ先
広報 石川
TEL:03-6327-2914   FAX:03-3453-8184