ニュース&トピックス
2014年08月28日

「きき湯 ファインヒート」おふろの熱で、からだ、もっと元気に。」
9月10日リニューアル新発売

株式会社バスクリン

株式会社バスクリン(本社:東京都港区 社長:古賀和則)は、「おふろ×からだづくり」をキャッチに健やかなからだを目指し、日々の活動をアクティブにこなす方に向け「きき湯 ファインヒート」の装いを一新。新アイテム「レモングラスの香り」を追加し9月10日(水曜日)にリニューアル新発売します。

株式会社バスクリンは「健康は、進化する。」をスローガンに、日々進化し、入浴を通じて皆様の健康をサポートしてまいります。

製品概要

製品名 きき湯 ファインヒート
レモングラスの香り
きき湯 ファインヒート
グレープフルーツの香り
きき湯 ファインヒート
カシス&シトラスの香り
製品区分 医薬部外品
背景と目的 近年、ジョギングやヨガなどを行い、自ら健康を管理する人が増加しています。(バスクリン調べ)
こうした背景の中「きき湯 ファインヒート」は「おふろ×からだづくり」をキャッチに、おふろでもコンディショニングづくりをサポートすることを訴求し、装いを新たにリニューアルいたします。従来品に比べ有効成分「ジンジャー末」を増量配合*1。全アイテムの香料成分中にα-ピネンを配合し機能性入浴剤としてパワーアップいたしました。
毎日の習慣として続けることで、からだのパフォーマンスを整えます*2ので是非ご利用ください。
*1:現行比約1.7倍
*2:疲労回復、肩こり、腰痛の緩和
製品特長
  • 温泉ミネラル+炭酸ガス+ジンジャー末(ショウキョウ末)が温浴効果を高めて血行を促進し新陳代謝がアップ。
  • 有効成分「ジンジャー末」を増量配合*1。
    *1:現行比約1.7倍
  • 香料成分中にα-ピネンを全アイテムに新配合。
    (α-ピネン:一般的に気分をリラックスさせるといわれ、多くの針葉樹に含まれる精油の成分)
  • さらに心地よい、お湯の色、香りになりました。
    (「グレープフルーツの香り」「カシス&シトラスの香り」)
  • 炭酸ガス量が約3倍(「きき湯 食塩炭酸湯」比)
  • パワフルな発泡が有効成分をすみずみまで拡散します。
  • デザインも健康感をイメージする従来の入浴剤に無い斬新なパッケージ。
香り レモングラスの香り グレープフルーツの香り カシス&シトラスの香り
溶解色 イエローグリーンのお湯の色
(透明タイプ)
イエローのお湯の色
(透明タイプ)
ピンクのお湯の色
(透明タイプ)
効能効果 疲労回復、冷え症、肩のこり、腰痛、うちみ、くじき、神経痛、痔、リウマチ、荒れ性、あせも、しっしん、しもやけ、ひび、あかぎれ、産前産後の冷え症、にきび
容量 400g(約8~10回分)/ボトル    50g/分包
価格 オープン価格
発売日 2014年9月10日(水曜日)
お問い合わせ先
マスコミの方のお問い合わせ先
広報 石川
TEL:03-3511-5817   FAX:03-3511-5830
消費者の方のお問い合わせ先
お客様相談室   TEL:0120-39-8496
このページのトップへ