ニュース&トピックス
2014年08月28日

香りで気分、整える「きき湯アロマリズム」
9月10日ボトル新発売

株式会社バスクリン

株式会社バスクリン(本社:東京都港区 社長:古賀和則)は、“その日の症状その日のうちに”をキャッチにその日の症状に合わせ選べる「きき湯」ブランドから、香りで気分を整える「きき湯アロマリズム」の中で特に人気の高い「リラクシングネロリの香り」と「クリアリングヴァーベナの香り」を9月10日(水曜日)にお得なボトルタイプで新発売いたします。

株式会社バスクリンは「健康は、進化する。」をスローガンに、日々進化し、入浴を通じて皆様の健康をサポートしてまいります。

製品概要

製品名 きき湯 アロマリズム
リラクシングネロリの香り ボトル
きき湯 アロマリズム
クリアリングヴァーベナの香り ボトル
製品区分 医薬部外品
背景と目的 現代の生活者を取り巻く環境をみると、20代~40代の女性の93%の方が「肩こりがする」、「疲れやすい」、「手や足が冷える」といった身体的な症状や悩みを抱えています。また、72%の方が「ストレスを感じる」、「イライラする」といった精神的な悩みや症状を抱えています。そしてこれらの症状をかかえている方は「入浴」による緩和を求めています。(バスクリン調べ)
精神的な症状を緩和するために「きき湯 アロマリズム」は2011年に発売され、温泉ミネラルと炭酸ガスが温浴効果を高め、天然精油を絶妙にブレンドした本格的なアロマの良い香りにより気分をリフレッシュさせてくれる入浴剤として好評をいただいております。
この度毎日お使いいただくために、特に人気の高い「リラクシングネロリの香り」と「クリアリングヴァーベナの香り」のボトルタイプを発売いたします。
製品特長
  • 専門の調香師が天然精油とNI成分*1をブレンドし、キャリアオイル*2に溶かした、オリジナルアロマです。
    *1:Nature Identicalの略:自然界に存在する成分
    *2:オリーブ油:エモリエント成分
  • 入れてすぐに浴室中に香りがひろがる発泡ツブタイプ。
  • 温泉ミネラル(硫酸ナトリウム)と炭酸ガスが温浴効果を高めて血行を促進し、疲れや肩こりをやわらげます。
  • 赤ちゃん(生後3ヵ月以上)と一緒に入浴する時も使えます。
溶解色 ラピスラズリ(瑠璃色) レモンリーフ(透明な黄緑色)
効能効果 疲労回復、荒れ性、肩のこり、しっしん、冷え症、にきび、腰痛、あせも、痔、うちみ
容量 360g(約12回分)
価格 オープン価格
発売日 2014年9月10日(水曜日)
お問い合わせ先
マスコミの方のお問い合わせ先
広報 石川
TEL:03-3511-5817   FAX:03-3511-5830
消費者の方のお問い合わせ先
お客様相談室   TEL:0120-39-8496
このページのトップへ