ニュース&トピックス
製品関連
2016年02月29日



3月7日新発売

株式会社バスクリン

株式会社バスクリン(本社:東京都千代田区 社長:古賀和則)は、“毎日健やか、爽快温浴”のクールタイプの入浴剤『バスクリンクール』を「夏のなりたい気分」でアイテムを選べるようにリニューアルし3月7日(月曜日)に発売いたします。

医薬部外品

株式会社バスクリンは「健康は、進化する。」をコーポレートスローガンに、健やかで心地良い生活を提供してまいります。

製品概要

製品名 バスクリンクール
アイテム 冴えわたるミントの香り 光きらめくシークヮーサーの香り そよ風吹く高原の香り
製品区分 医薬部外品
背景と目的 夏の入浴剤の使用に関する期待を調査したところ、“身体の状態を良くしたい”ということよりも、“夏の不快感を減らしたい”というニーズが高く、更に夏の「なりたい気分」を調査したところ「リフレッシュして気分をすっきりさせたい」、「気分をさわやかにして元気になりたい」、「気分をおだやかにしてリラックスしたい」でした。((株)バスクリン調べ)
このたび、(株)バスクリンは“夏のなりたい気分”でアイテムを選べるように「バスクリンクール」をリニューアルし発売いたします。ぜひお楽しみください。
製品特長

<共通特徴>

  • 天然アロマビーズ配合(香料成分)。お湯の中でアロマビーズがゆっくり溶けて、フレッシュな香りが長続きします。
  • 温泉ミネラル成分(硫酸ナトリウム)が入浴効果を高め血行を促進し、夏のだるい疲れ・冷え症を緩和します。
  • 温泉ミネラル成分(炭酸水素ナトリウム・炭酸ナトリウム)を配合。汗のベタつきを取って、湯上がり後の肌をすっきりスベスベに。
  • 清涼成分(ハッカ油・メントールパウダー)が 入浴時の暑苦しさを和らげるので、ゆっくり快適に長湯できます。
  • 「バスクリン品質」に基づいた商品設計です。
    肌へのやさしさ※1、環境への配慮※2、残り湯洗濯OK※3

※1ヒトパッチテスト済み(すべての方に刺激がないというわけではありません)。
※2容器本体に使用している紙は約77%が古紙です。
※3残り湯は洗濯に使用できますが、すすぎとつけおきは清水を使ってください。

メントール増量配合
(清涼成分)
ビタミンC・E配合
(保湿成分)
ローズマリー精油配合
(香料成分)
香り ミントの香り シークヮーサーの香り 高原の香り
(カモミールをベースにしたグリーン調の香り)
湯色 アクアブルー
(透明タイプ)
マリンブルー
(透明タイプ)
グリーンフィールド
(透明タイプ)
容量 600g(約30回分/20g使用時)
価格/発売日 オープン価格/2016年3月7日(月曜日)
お問い合わせ先
マスコミの方のお問い合わせ先
広報 石川
TEL:03-3511-5817   FAX:03-3511-5830
消費者の方のお問い合わせ先
お客様相談室   TEL:0120-39-8496
このページのトップへ