2025年7月31日
髪のお悩み別に選びやすく、使いやすいパッケージへ
女性向け育毛剤「モルティ」シリーズ 8月よりリニューアル発売

左から「モルティ 薬用育毛ローション」
「モルティ 薬用育毛エッセンス」
「モルティ 薬用育毛剤」
(全て医薬部外品)
株式会社バスクリン(本社:東京都千代田区 社長:三枚堂正悟)は、女性向け育毛剤売上個数No.1*1ブランド「モルティ」シリーズより、「薬用育毛ローション」「薬用育毛エッセンス」の2品を、髪のお悩みに応じて選びやすく、上品な装いに進化したパッケージで、9月よりリニューアル発売いたします。また、有効成分生薬100%の処方でご好評いただいている「薬用育毛剤」は、より使いやすい容器へと変更し、8月よりリニューアル発売いたします。生薬有効成分が血行を促進し、頭皮環境を整え、抜け毛を防ぎ、健やかな髪へと導きます。
*1:インテージ SRI+女性向け育毛剤市場2023年1月~2024年12月累計 売上個数実績(モルティブランド計)
【発売背景・目的】
本シリーズは、自然の恵みを取り入れ、女性の髪や頭皮の悩みをサポートする育毛ケアブランドとして、多くのお客さまにご愛用いただいています。今回のリニューアルでは、お客さまから寄せられた「自分の悩みに合った商品をもっと選びやすくしてほしい」「容器をさらに使いやすくしてほしい」といったご意見を反映し、ローション及びエッセンスのパッケージ、薬用育毛剤の容器を変更しました。毎日手に取るものだからこそ、より快適で心地よい使用感を目指し、日々のヘアケアが前向きな時間となるよう想いを込めてリニューアルしました。
【商品特長】
本シリーズは、ショウキョウやセンブリなどの生薬有効成分が血行促進し、頭皮環境を整えて、抜け毛を予防し、育毛を促す女性向け育毛剤です。各アイテムで、処方や配合成分を変えて、頭皮や髪のお悩みに合わせてケアが選べるラインアップです。また、毎日使い続けられるよう、使いやすさとデザイン性を兼ね備えたパッケージ・容器設計にもこだわりました。自然の恵みを取り入れた処方で、髪と頭皮の健やかさをサポートします。
【商品概要】
商品名 | モルティ | |
アイテム名 | 薬用育毛ローション | 薬用育毛エッセンス |
販売名 | モルティ育毛ローションJ-a | モルティ育毛エッセンスG-a |
商品区分 | 医薬部外品 | |
商品特長 |
自然の恵みをあなたの髪へ
|
|
抜け毛が気になりはじめた方に
*4:シリコン、着色料、防腐剤 |
ボリューム感のなさが気になる方に
*6:オイル、シリコン、着色料、防腐剤 |
|
効果効能 | 脱毛の予防、病後・産後の脱毛、育毛、ふけ、かゆみ、発毛促進、毛生促進、養毛、薄毛 | |
使用方法 | よく振ってからノズルの向きを確かめ、缶の頭部を上向きにして頭皮に適量をスプレーし、マッサージしてください。洗髪後(タオルドライ後)やスタイリング前など1日2回程度、毎日継続して使用することをおすすめします。 | |
容量 | 180g | 130g |
価格 | オープン価格 | |
発売日 (メーカー出荷日) |
2025年9月より順次切り替え予定 |
商品名 | モルティ |
アイテム名 | 薬用育毛剤 |
販売名 | モルティ育毛リキッドB-a |
商品区分 | 医薬部外品 |
商品特長 |
髪に、生薬の輝きを
*8:香料、着色料、防腐剤、界面活性剤、シリコン、鉱物油 |
効果効能 | 発毛促進、育毛、薄毛、脱毛の予防、毛生促進、養毛、病後・産後の脱毛、かゆみ、ふけ |
使用方法 | 使い始めは、スプレーをしっかりと下まで5~10回押し、液が出る状態になってからお使いください。気になる部分を中心に、適量(スプレー約12プッシュ)を頭皮が見えるように髪をかきわけながら、頭皮全体にいきわたるようにつけ、マッサージしてください。1日2回程度、毎日継続してお使いいただくことをおすすめします。洗髪後にご使用の場合は、タオル等で充分に水分を拭き取ってからお使いください。朝にご使用の場合は、スタイリング剤を使用する前にお使いください。 |
容量 | 180mL |
価格 | オープン価格 |
発売日 (メーカー出荷日) |
2025年8月より順次切り替え予定 |
※製品画像はこちらからダウンロードできます。
株式会社バスクリンは、入浴に関する様々な情報を発信しています。
健やかで心地よい生活をサポートするTipsをお届け「~健康応援マガジン~ カラダととのエール」
< https://www.bathclin.co.jp/health-column/ >
商品開発の裏側や入浴について、楽しくお伝え「バスクリン ほかほかチャンネル」
< https://www.youtube.com/channel/UC4UhwLOGEUKLpHfp6yV7CSQ >
株式会社バスクリンは「健康は、進化する。」をスローガンに、お客様の健やかで心地よい生活の提供をめざしてまいります。
お問い合わせ先
報道関係者の方のお問い合わせ先
平松、宮塚、竹内、鳥居
mail:bathclin@ozma.co.jp