ニュース&トピックス
製品関連
2015年11月17日

「プレミアム日本の名湯 静寂の湯」「プ
レミアム日本の名湯 至福の湯」
12月1日限定発売

株式会社バスクリン

株式会社バスクリン(本社:東京都千代田区 社長:古賀和則)は、2016年に発売30周年を迎える「日本の名湯シリーズ」よりプレミアムタイプの入浴剤「プレミアム日本の名湯 静寂の湯」と「プレミアム日本の名湯 至福の湯」を12月1日(火曜日)に数量限定の企画品として発売いたします。

株式会社バスクリンは「健康は、進化する。」をスローガンに、お客様の健やかで心地よい生活の提供をめざしてまいります。

製品概要

製品名 プレミアム日本の名湯
アイテム名 静寂の湯 至福の湯
製品区分 医薬部外品
背景と目的 温泉は日本人の生活に密着しており、毎年延べ1億2千万人を超える人が温泉宿泊施設を利用しています。(2015年環境省 温泉に関するデータ)
また訪日外客者の45%が、訪日前に期待していたことに「温泉」を挙げており、日本文化の象徴のひとつとなっています。(2010年観光庁 外国人旅行者ニーズ把握調査)
そんな温泉の情緒、湯質を忠実に再現し、各温泉地と共同にて開発された「日本の名湯シリーズ」は来年発売30周年を迎えます。
このたび当社は80年にもおよぶ温泉研究として行った300をこえる温泉地の探索と分析から得られた知見を結集し、温泉のもつ「湯ざわり」を追求した「プレミアム日本の名湯」を発売いたします。
日本固有の温泉文化を現代のトレンドを踏まえ表現しました。
ぜひ、お楽しみください。
製品特長
  • <静寂の湯>
  • ・温泉ミネラル「硫酸ナトリウム」、「炭酸カルシウム」を有効成分として配合。
  • ・泥湯のような、「あたたまり感」が体感できます。
    ※泥湯の感触の再現です。泥成分は入っておりません。
  • <至福の湯>
  • ・温泉ミネラル「炭酸水素ナトリウム(重曹)」、「硫酸ナトリウム」、「炭酸ナトリウム」を有効成分として配合。
  • ・アルカリ泉のような「すべすべ感」が体感できます。

  • ○現代風で洗練されたプレミアム感を体現したデザインです。

    ※本品は温泉の湯を再現したものではありません。
香り 泥湯を彷彿させる湯けむり漂う香り 気分やすらぐ清らかな香り
溶解色 うっすら灰色がかった、濃い白濁色のお湯
(濁りタイプ)
ほんのり濁った、鴬色のお湯
(濁りタイプ)
容量 400g(約8回分/50g使用時)
価格 オープン価格
発売日 2015年12月1日(火曜日)
お問い合わせ先
マスコミの方のお問い合わせ先
広報 石川
TEL:03-3511-5817   FAX:03-3511-5830
消費者の方のお問い合わせ先
お客様相談室   TEL:0120-39-8496
このページのトップへ