リリース
2017年2月28日
クールタイプの炭酸入浴剤「きき湯 冷泉炭酸湯」をリニューアルし、ネーミングも新たに「きき湯 清涼炭酸湯」として3月6日(月曜日)に発売

株式会社バスクリン
株式会社バスクリン(本社:東京都千代田区 社長:三枚堂正悟)は、女性の冷えに着目し、ショウガ末(有効成分)とショウガエキス(保湿成分)の2種類の生姜成分に加えて、発酵うるおい成分(納豆エキス)を配合した温活*2入浴株式会社バスクリン(本社:東京都千代田区 社長:古賀和則)は、 「その日の症状、その日のうちに。」 をキャッチフレーズとするクールタイプの炭酸入浴剤「きき湯 冷泉炭酸湯」をリニューアルし、ネーミングも新たに「きき湯 清涼炭酸湯」として3月6日(月曜日)に発売いたします。

製品概要
製品名 | きき湯清涼炭酸湯 | |
アイテム名 | クーリングシトラスの香り | リフレッシュフローラルの香り |
製品区分 | 医薬部外品 | |
背景と目的 | 汗ばむ季節に、入浴剤に求める項目として、「だるい疲れの緩和」 と「肌のベタつき感の改善」の2つが上位に挙がっております((株)バスクリン調べ)。 「きき湯 清涼炭酸湯」は、それらに効果的であることがより分かりやすく、かつ爽快感をさらに高めたパッケージに変更しました。また、さっぱり・爽快感の違いで選べるラインナップに製剤も変更しています。ぜひお楽しみください。 | |
製品特長 | ●温泉ミネラル(重曹)+炭酸ガスが入浴効果を高めて、だるい疲れ・肌荒れを緩和します。 ●入浴効果を高め、血行促進し、だるい疲れを緩和します。 ●清浄効果を高めて、皮脂汚れを除去し、肌表面を整え、肌のベタつき感を緩和します。 | |
香り | クーリングシトラスの香り | リフレッシュフローラルの香り |
溶解色 | スカイブルーの湯 (透明タイプ) | マリンブルーの湯 (透明タイプ) |
使用感 | さっぱり感強め | さっぱり感穏やか |
容量 | ボトル 360g/分包 30g | |
価格/発売日 | オープン価格/2017年3月6日(月曜日) |
株式会社バスクリンは「健康は、進化する。」をスローガンに、お客様の健やかで心地よい生活の提供をめざしてまいります。
お問い合わせ先
マスコミの方のお問い合せ先
バスクリン広報事務局(株式会社オズマピーアール内)
竹内、青島、鳥居
TEL:03-4531-0204 FAX:03-3265-5267
mail:bathclin@ozma.co.jp
竹内、青島、鳥居
TEL:03-4531-0204 FAX:03-3265-5267
mail:bathclin@ozma.co.jp
生活者の方のお問い合わせ先
お客様相談室 TEL:0120-39-8496