ニュース&トピックス
トピックス
2018年05月25日

ポケモンのイーブイが バスクリンつくば研究所を訪問

2018年春から株式会社ポケモンで実施されている「イーブイの会社見学」プロジェクトで、ポケモンのイーブイがバスクリンつくば研究所を訪問してくれました。

◆イーブイの会社見学の様子

多くの研究員がお出迎え。

入浴剤に欠かせない香り。2,000を超える香料原料のストックから、厳選された香料を調香師が組み合わせて心地よい香りを作っています。イーブイも香りのテスト!!

入浴剤評価室でなにやら発見。ドアを開けてみると・・・4,000種類を超える生薬原料を分画したエキスのライブラリーがありました。何十年もかけて研究してきた財産です。

イーブイも入浴試験を体験。頭にタオルをのせて実験用のお風呂に入浴(普段タオルはのせません)。研究員で身体を拭いて、いざ人工気候室へ。

室温と湿度を自由に変えられる人工気候室でサーモグラフィーを確認。バスクリンでは入浴剤の効果を測定するだけでなく、入浴そのものが人体に与える影響も研究しています。

入浴剤試験室では入浴剤の色の見え方や溶け方、香り立ちや持続性などの確認を日々行っています。この日はイーブイ訪問に合わせて進化系ポケモンのカラーを作ってみました。

イーブイ、バスクリンつくば研究所の見学、お疲れさまでした。

ポケモンイーブイの訪問の様子はプロジェクトイーブイの公式twitterアカウントでご覧いただけます。
◆プロジェクトイーブイの公式twitterアカウントはこちらから

お問い合わせ先
マスコミの方のお問い合わせ先
広報 石川 TEL:03-3511-5817   FAX:03-3511-5830
このページのトップへ