株式会社バスクリン(本社:東京都千代田区 社長:古賀和則)は、三菱地所プロパティマネジメント株式会社(本社:東京都千代田区 社長:川端良三)と共同で、大手町・丸の内・有楽町エリアの魅力を再発信することを目的に、東京 丸の内名物土産商品として「大手町の湯 produced by 日本の名湯」を2018年10月より丸の内エリアの店舗限定で販売いたします。
また、発売に際し2018年10月2日(火曜日)18時より丸ビル1Fマルキューブにて発表会を行います。

【医薬部外品】

製品概要

製品名大手町の湯 produced by 日本の名湯
製品区分医薬部外品
背景と目的有名都市や観光地には、その土地ならではの名物土産が存在し、ブランディングと活性化の役割を担っています。国内外からの観光客がますます増加している東京 丸の内エリアにおいても、街のさらなる活性化の一助になると考え、このたび、三菱地所プロパティマネジメント株式会社と共同で、「大手町温泉」をイメージした薬用入浴剤「大手町の湯 produced by 日本の名湯」を開発し、2018年10月より販売する運びとなりました。
「大手町の湯」ならではのシャンパンゴールドのお湯につつまれてリラックスしたひとときをお楽しみください。
なお、本製品の発売に際し、10月2日(火曜日)には発表会を行います。
製品特長・冬の風物詩として日本有数のビジネス街を彩る、丸の内イルミネーションの世界観をパッケージデザインと、シャンパンゴールドの湯色で表現しました。
・有効成分(塩化ナトリウム、炭酸水素ナトリウム)が温浴効果を高め、温かさが持続します。
・大手町の湯をイメージしました。とろみのあるお湯の感触。しっとりすべすべの湯上がり肌に。
・「黒湯」ならではの琥珀色の湯色を、丸の内イルミネーションのオリジナルカラー“シャンパンゴールド”の煌めきと重ね合わせたお湯の色
・“いよかん”から採取・分析し開発したオリジナルの香料成分を配合した和柑橘の香りです。
*天然香料のオレンジオイル、レモンオイルを配合。
本製品は温泉を再現したものではありません。
容量分包タイプ:30g / 箱入りタイプ:30g×5包
価格分包タイプ:230円(税別)/箱入りタイプ:1,100円(税別)
発売日2018年10月2日(火曜日)

【発表会概要】

実 施 日:10月2日(火曜日)
実施時間:17時半開場 18時スタート予定(全体で約1時間程度の見込み)
開催場所:丸ビル1F マルキューブ
<発表会に関する報道関係の方のお問合せ先>
三菱地所プロパティマネジメント株式会社 丸の内PR事務局
TEL:03-4323-0100 / FAX:03-3265-5135

【販売場所(予定)】

  • Marunouchi Café × WIRED CAFE(丸ビル 1F)
  • ザ・コンランショップ 丸の内店(丸ビル 2~3F)
  • 丸の内ロフト(丸ビル 4F)
  • MARUNOUCHI Bike&Run(新丸ビル B1F)
  • MCS Marunouchi Cosmetics Selection(新丸ビル 3F)
  • かまわぬ(新丸ビル 4F)
  • ハンズ ビー 丸の内オアゾ店(丸の内オアゾ ショップ&レストラン B1F)
  • 丸善・丸の内本店(丸の内オアゾ ショップ&レストラン 1~4F)
  • 日本文化体験コーナー(JNTO TIC内 新東京ビル 1F)
  • ティップネス 丸の内スタイル(丸の内ブリックスクエア 4F)
  • SPA大手町FITNESS CLUB(大手町フィナンシャルシティ グランキューブ B1F)
  • 大手町ビルドラッグ(大手町ビル B2F)
  • 新有楽町ビルドラッグ(新有楽町ビル B1F)
  • 大手町ホトリアドラッグ(大手門タワー・JXビル B1F)

※製品画像はこちらからダウンロードできます。

株式会社バスクリンは「健康は、進化する。」をスローガンに、お客様の健やかで心地よい生活の提供をめざしてまいります。