ニュース&トピックス
トピックス
2018年12月25日

【Ayur Time✕LAVA】
アーユルヨガ 体験イベント開催

【Ayur Time×LAVA】アーユルヨガ 体験イベント開催

株式会社バスクリン

株式会社バスクリン(本社:東京都千代田区 社長:古賀和則)は、全国に400店舗以上のホットヨガスタジオを展開する株式会社LAVA International(本社:東京都港区/代表取締役:鷲見 貴彦)とのコラボイベント『【Ayur Time×LAVA】アーユルヨガ 体験イベント』を、2018年12月6日(木)にLAVA銀座グラッセ店にて、開催いたしました。
当日はアーユルタイム(ラベンダー&イランイラン)の香りがスタジオ内に広がり、リラックスできる環境のもと、弊社お風呂博士こと石川泰弘(株式会社バスクリン 広報)が登壇し、仕事やプライベートで毎日忙しく過ごす方に向けた、おすすめの入浴法や睡眠の質を高めるメソッドを紹介し、そしてLAVAのトップインストラクターでアーユルヨガ考案者である横田佳代子も講師として登場し、参加者に向けて、お風呂でも簡単にできるヨガポーズも含めた特別レッスンを行いました。

【アーユルヨガとは】
ネパールの現地調査をもとに、株式会社バスクリンが開発したオリジナルバスソルト「アーユルタイム」の香りを楽しみながら、気持ちもカラダもほぐしていく、LAVA考案のヨガです。
アーユルヨガライフ公式ページ

■入浴中に簡単にできる!
  おすすめアーユルヨガポーズ

目を閉じたまま首を回すポーズ ①あぐらで座る。
②両手をクロスして、指先で肩を後ろから掴み、肘を下におろします。
③目を閉じたまま顎を引いて頭を下げ、吸いながら首を右に回し顎を上げる。
吐きながら首を左から下に回す。3回繰り返し、手足を組み替え左回しも3回行う。

菩提樹(ぼだいじゅ)のポーズ ①正座で座る。
②ゆっくり息を吸いながら両手の指を頭の後ろで組み背筋を伸ばす。
③吐きながらカラダを右に倒して5回ゆったり呼吸。吸いながらカラダを起こして左側も同様に行います。

背中を丸めるポーズ ①正座で座り、胸の前で両手の指を組む。
②吸いながら背筋を伸ばす。
③吐きながら、背中を丸めて、肘を曲げたまま腕を前に出し、5回呼吸する。
④吸いながら背筋を伸ばし、吐いて両手を解放する。

その他のポーズはアーユルヨガライフ公式ページをご覧ください。

■講師プロフィール:
  横田佳代子(よこた かよこ)

ホットヨガスタジオLAVA トップインストラクター
祖父が糖尿病を患い闘病していたことをきっかけに、栄養士を目指す。病院で栄養士として働くなかで、予防医学の重要性に気付く。その後、ヨガを知り、ヨガの持つ予防医学に対しての可能性を感じて、インストラクターに転身。アーユルヴェーダの学びも深める。
2017年6月カリフォルニアシヴァナンダヨガファームで1カ月滞在中に、食事法、マッサージ、呼吸法の実践を通してアーユルヴェーダの効果を体感。現在は、体感したアーユルヴェーダの効果を伝えるため、アーユルヴェーダのマッサージレッスンを考案し提供している。

株式会社バスクリンは「健康は、進化する。」をスローガンに、お客様の健やかで心地よい生活の提供をめざしてまいります。

お問い合わせ先
マスコミの方のお問い合わせ先
広報 石川
TEL:03-3511-5817   FAX:03-3511-5830
消費者の方のお問い合わせ先
お客様相談室   TEL:0120-39-8496
このページのトップへ