リリース
2019年2月22日
「きき湯 清涼炭酸湯」を3月4日(月曜日)にリニューアル発売
株式会社バスクリン(本社:東京都千代田区 社長:古賀和則)は、「きき湯 清涼炭酸湯」の効果感を高めるとともに「リフレッシュフローラルの香り」を「ミントの香り」に変更し清涼感を強化して、3月4日(月曜日)にリニューアル発売いたします。
製品概要
製品名 | きき湯 清涼炭酸湯 | |
アイテム名 | ミントの香り | シトラスの香り |
製品区分 | 医薬部外品 | |
背景と目的 | 10代~60代の男女10,000名を対象に、季節特有の気になる症状を調査したところ、春夏特有の症状として「疲れやすい」、「肌のベタつき」、「だるい」が、秋冬特有の症状と比較して、多いことが明らかになりました。((株)バスクリン調べ) このたび、薬用入浴剤「きき湯 清涼炭酸湯」を、汗ばむ季節特有の悩みのサポート強化を目的に、温泉ミネラル(重曹・ミョウバン)を増量*することで肌のサラサラ感をアップ*し、従来品の「リフレッシュフローラルの香り」を夏にニーズの高い涼やかな「ミントの香り」へ変更することで、より清涼感を高め、3月4日(月曜日)にリニューアル発売します。 「きき湯 清涼炭酸湯」は汗ばむ季節における現代人の「心身の健康」をサポートしてまいります。 *従来品比 | |
製品特長 | 「その日の症状、その日のうちに。」 ・温泉ミネラル(重曹)+炭酸ガスが入浴効果を高めて血行と新陳代謝を促進し、カラダを芯まで温め、だるい疲れ・肌荒れを和らげます。 ・温泉ミネラル(重曹・ミョウバン)を増量*し、きき湯シリーズ最大量を配合。 ・重曹が清浄効果を高めて、皮脂汚れを除去し、肌表面を整えます。 ・メントールを配合し、湯上り後のほてり感を和らげます。 *従来品比 | |
香り | ミントの香り | シトラスの香り |
溶解色 | シーブルーの湯 (透明タイプ ) | スカイブルーの湯 (透明タイプ ) |
容量 | ボトル360g(約12回分)/分包30g(1回分) | |
価格 | オープン価格 | |
発売日 | 2019年3月4日(月曜日) |
※製品画像はこちらからダウンロードできます。
株式会社バスクリンは「健康は、進化する。」をスローガンに、お客様の健やかで心地よい生活の提供をめざしてまいります。
お問合せ先
マスコミの方のお問い合せ先
バスクリン広報事務局(株式会社オズマピーアール内)
竹内、青島、鳥居
TEL:03-4531-0204 FAX:03-3265-5267
mail:bathclin@ozma.co.jp
竹内、青島、鳥居
TEL:03-4531-0204 FAX:03-3265-5267
mail:bathclin@ozma.co.jp
生活者の方のお問い合わせ先
お客様相談室 TEL:0120-39-8496