ニュース&トピックス
リリース
2019年02月22日

「きき湯」を3月4日(月曜日)にリニューアル発売

株式会社バスクリン(本社:東京都千代田区 社長:古賀和則)は、「きき湯 清涼炭酸湯」の効果感を高めるとともに「リフレッシュフローラルの香り」を「ミントの香り」に変更し清涼感を強化して、3月4日(月曜日)にリニューアル発売いたします。

製品概要

製品名 きき湯 清涼炭酸湯
アイテム名 ミントの香り シトラスの香り
製品区分 医薬部外品
背景と目的

10代~60代の男女10,000名を対象に、季節特有の気になる症状を調査したところ、春夏特有の症状として「疲れやすい」、「肌のベタつき」、「だるい」が、秋冬特有の症状と比較して、多いことが明らかになりました。((株)バスクリン調べ)
このたび、薬用入浴剤「きき湯 清涼炭酸湯」を、汗ばむ季節特有の悩みのサポート強化を目的に、温泉ミネラル(重曹・ミョウバン)を増量することで肌のサラサラ感をアップし、従来品の「リフレッシュフローラルの香り」を夏にニーズの高い涼やかな「ミントの香り」へ変更することで、より清涼感を高め、3月4日(月曜日)にリニューアル発売します。
「きき湯 清涼炭酸湯」は汗ばむ季節における現代人の「心身の健康」をサポートしてまいります。
*従来品比

製品特長 「その日の症状、その日のうちに。」
  • 温泉ミネラル(重曹)+炭酸ガスが入浴効果を高めて血行と新陳代謝を促進し、カラダを芯まで温め、だるい疲れ・肌荒れを和らげます。
  • 温泉ミネラル(重曹・ミョウバン)を増量し、きき湯シリーズ最大量を配合。
  • 重曹が清浄効果を高めて、皮脂汚れを除去し、肌表面を整えます。
  • メントールを配合し、湯上り後のほてり感を和らげます。
*従来品比
香り ミントの香り シトラスの香り
溶解色 シーブルーの湯
(透明タイプ )
スカイブルーの湯
(透明タイプ )
容量 ボトル360g(約12回分)/分包30g(1回分)
価格 オープン価格
発売日 2019年3月4日(月曜日)

※製品画像はこちらからダウンロードできます。

株式会社バスクリンは「健康は、進化する。」をスローガンに、お客様の健やかで心地よい生活の提供をめざしてまいります。

お問い合わせ先
マスコミの方のお問い合わせ先
広報 石川
TEL:03-3511-5817   FAX:03-3511-5830
消費者の方のお問い合わせ先
お客様相談室   TEL:0120-39-8496
このページのトップへ