株式会社バスクリン(本社:東京都千代田区 社長:古賀和則)は、女性向け育毛剤ブランド売り上げ個数No.1*1の「モルティ」より、クールタイプの女性向け育毛スプレー「モルティ 薬用育毛ボタニカルクール」を3月4日(月曜日)に新発売いたします。

*1:インテージSRI(2014年1月~2018年12月の累計販売個数)

製品概要

ブランド名モルティ
製品名薬用育毛ボタニカルクール
製品区分医薬部外品
背景と目的女性向け育毛剤の利用意向者を対象に「育毛剤に求めるもの」を調査したところ、約80%の人は「清涼感」と回答しました。中でも約20%の人は「強い清涼感」を求めていることが明らかになりました。また、清涼感を求めている人の中には、「成分が浸透している感覚」、「血行が促進されている感覚」などの効果感に対する期待が高まっている、と考える人もいました。((株)バスクリン調べ)
この結果は、女性向け育毛剤の利用意向者の多くは、夏に頭皮をすっきりさせたいだけではなく、年間を通して、育毛ケアの付加価値として清涼感を求めていると考えられます。
このたび、女性向け育毛剤ブランド「モルティ」から天然由来のボタニカル清涼成分を配合したクールタイプの女性向け育毛スプレー「モルティ 薬用育毛ボタニカルクール」を3月4日(月曜日)に新発売します。
「クール&スパ」で新・育毛習慣を、ぜひ、お試しください。
製品特長生薬有効成分が浸透*2、血行を促進し、抜け毛予防&育毛。天然由来のボタニカル清涼成分*3でいやされる大人の冷涼感。すっきり爽やかな頭皮環境へ液だれせず、頭皮に密着浸透*2
殺菌作用でふけ・かゆみを防ぐ。
無添加(シリコン、着色料、防腐剤)。
涼やかなシトラスミントの香り(微香性)

*2:角層まで
*3:ハッカ油、スペアミント油、ユーカリ油、ハッカ脳(天然メントール)
使用方法・よく振ってからノズルの向きを確かめ、缶の頭部を上向きにして頭皮に適量を直接スプレーし、マッサージしてください。
・洗髪後(タオルドライ後)やスタイリング前など1日2回程度、毎日継続して使用することをおすすめします。
容量180g
価格オープン価格
発売日2019年3月4日(月曜日)

※製品画像はこちらからダウンロードできます。

株式会社バスクリンは「健康は、進化する。」をスローガンに、お客様の健やかで心地よい生活の提供をめざしてまいります。