ニュース&トピックス
リリース
2021年05月17日

父の日は、体も気分もほぐれる世界に一つだけのあったか手作りプレゼントを送ろう!~5月17日(月)より公式サイトにてダウンロード可能~ 株式会社バスクリン

株式会社バスクリン(本社:東京都千代田区 社長:三枚堂正悟)は、父の日に向け、おうち時間を活用して、体も気分もほぐれる世界に一つだけの手作りプレゼントをご用意できるよう、「バスクリン」シリーズと「きき湯」シリーズを、父の日仕様にラッピングできるオリジナルテンプレートを作成・公開いたしました。5月17日(月)より、株式会社バスクリン公式サイトよりダウンロード可能です。

Father's Day Gift 2021.06.20

【入浴の3つの健康効果をご紹介】

働き方が大きく変わり、様々な疲れがたまっている現代のお父さんたちを、毎日の習慣である入浴を通して、いたわってあげてはいかがでしょうか。入浴の3つの健康効果をあらためてご紹介します。

  1. 温熱作用により、お風呂に入ると「あたたまって疲れが取れる」
    お風呂に入り、体が温まると、皮膚の毛細血管や皮下の血管が広がり、血流が良くなります。これにより体内の老廃物や疲労物質が排出されやすくなり、肩や腰のコリもほぐれ、疲れが取れます。またぬるめのお湯(39~40℃)での入浴は、交感神経を抑制し、リラックスにつながります。
  2. 静水圧作用により、お風呂に入ると「全身の血行が良くなる」
    お風呂でも、水圧を受けます。この圧力はウエストが3~6cmも細くなるほどです。この水圧により、全身が緩やかなマッサージをした状態になり、むくみの解消にもつながるといわれています。足にたまった血液が押し戻され、心臓の働きを活発にし、血液の循環を促進します。
  3. 浮力作用により、お風呂に入ると「気分がリラックスする」
    プールや海に入ると浮力が働いて、体が浮くことと同様に、湯船の底に体が沈んでいても浮力作用が働きます。お風呂につかると、体重は約9分の1程度になり、普段体重を支えている筋肉や関節は、その役割から解放され、脳の緊張も緩和され、リラックス効果があります。

日頃の感謝を込めて、父の日は体も気分もほぐす世界に一つだけのあったか手作りプレゼントを贈ってみてください。

できあがった父の日オリジナルボトルの写真は、指定のハッシュタグをつけて、SNS投稿を行っていただくと、株式会社バスクリン公式アカウントにてご紹介チャンスもあります。皆さまの素敵なアイデアを、ぜひSNSでシェアしてください。

●対応商品
・バスクリンシリーズ全品
・きき湯シリーズ(きき湯ファインヒート除く)

●ご準備いただくもの
・ハサミ ※お子さまがハサミを使う場合、使用中は目を離さないでください。
・のり、テープ等
・色鉛筆、クレヨン、色彩ペン等

●ダウンロードはこちら
https://www.bathclin.co.jp/news/2021/0426_10613/

●SNSで「マイ父の日ボトル」を紹介しよう!

  1. ①バスクリン公式サイトから、父の日オリジナルテンプレートをダウンロードし、父の日用オリジナルボトルを作成
  2. ②オリジナルボトルの写真を撮影し、写真と共に#バスクリンお父さんパッケージ または #きき湯お父さんパッケージ とハッシュタグをつけてTwitterまたはInstagramに投稿。
    株式会社バスクリン公式SNSアカウントからメッセージやリツイートがあるかも!

●父の日オリジナルテンプレ―ト(イメージ)

株式会社バスクリンは、「健康は、進化する。」をスローガンに、お客様の健やかで心地よい生活の提供を目指してまいります。

株式会社バスクリンでは、定期的に入浴と健康に関する情報を発信しています
入浴と健康の情報ページ「はぴばす

お問い合わせ先
マスコミの方のお問い合せ先
バスクリン広報事務局(株式会社オズマピーアール内)
竹内、青島、鳥居
TEL:03-4531-0204   FAX:03-3265-5267
mail:bathclin@ozma.co.jp
このページのトップへ