株式会社バスクリン(本社:東京都千代田区 社長:三枚堂正悟)は、新しい生活様式に合わせて、入浴の新たな楽しみ方をご提案するべく、いつものお風呂を炭酸泡*1のお風呂に変えることのできる、当社初の混ぜる*2入浴料「発泡の素」を7月28日(水曜日)より一部EC限定にてボトルタイプを先行発売し、9月21日(火曜日)よりボトル・分包両タイプを店頭およびECにて発売を開始します。いつもの入浴料と混ぜる*2ことができ、また本品単体でも炭酸泡*1のお風呂をお楽しみいただけます。「1つの浴槽に1つの入浴料」というこれまでの固定概念を覆す新しい「混ぜる*2入浴料」、おうち時間の充実に、ぜひお試しください。
*1:炭酸水素Na・炭酸Na(発泡剤)由来の炭酸発泡 *2:対象商品は、製品概要内【製品特長】に記載

【医薬部外品】

製品概要

製品名発泡の素
製品区分浴用化粧料
販売名 発泡の素-a
背景と目的株式会社バスクリンが行った調査では、新しい生活様式の中で、生活者の皆さまの入浴頻度は増加しており、「おうち時間」の過ごし方として、お風呂時間を楽しく過ごすニーズが顕在化しています*3。それにともない、入浴剤を新たに使い始める方も増加しています*3。当社は、そのような新規ユーザーの方を含め、すべての入浴剤ユーザーの方のファン化を目指し、多様化するニーズに応えた様々な新製品を市場に投入してまいります。
今回は、いつものお風呂を手軽に炭酸泡*1のお風呂に変えて楽しめる、当社初の混ぜる*2入浴料「発泡の素」を7月28日(水)より一部EC限定にてボトルタイプのみ先行発売し、9月21日(火)より、ボトルと分包の両タイプを、店頭およびECにて発売を開始します。
いつもの入浴料と混ぜる*2ことができ、さらに本品単体でも使用量の調節(最大使用量100g)により、穏やかな発泡から勢いのある発泡まで、幅広く炭酸泡*1のお風呂をお楽しみいただけます。
これまでになかった新しいスタイルの入浴をお楽しみください。
*1:炭酸水素Na・炭酸Na(発泡剤)由来の炭酸発泡
*2:対象商品は、【製品特長】に記載
*3:当社調べ(15~69歳男女2,000人)
製品特長新提案!サッと炭酸泡*1のおフロに
●いつもの入浴料(「対象商品」)と混ぜて使えます。
「対象商品」(浴用化粧料):「大人のバスクリン」、「バスクリン ピュアスキン」、「ソフレ マイルド・ミー ミルク入浴液」、「バスクリン アロマスパークリング」、「アーユルタイム

●炭酸泡*1がお湯にすばやく溶け込みます。
●混ぜる*2入浴料の色や香りを損なわない無香料・無色素設計
●ミネラルオイル(保湿成分)配合で、肌のうるおいを保ち、整えます。
●本品のみでも最大100gまでお好みの量やタイミングで入れて楽しめます。
香りなし
溶解色無色(透明タイプ)
容量ボトル500g(約5回分(1回100g使用)~約16回分(1回30g使用))/分包40g(1回分)
価格オープン価格
発売日一部EC(ボトルタイプ):2021年7月28日(水曜日)
店頭・EC(ボトル・分包両タイプ):2021年9月21日(火曜日)

※製品画像はこちらからダウンロードできます。

株式会社バスクリンは「健康は、進化する。」をスローガンに、お客様の健やかで心地よい生活の提供をめざしてまいります。