ニュース&トピックス
トピックス
2017年10月13日

あなたはどの「きき湯」?
薬用入浴剤「きき湯」新TVCM
「アニメーション篇」
2017年10月16日から全国でオンエア開始

株式会社バスクリン
今回の「きき湯」のTVCMは、人気のイラストレーター白根ゆたんぽさんのイラストを用いて全篇アニメーションで制作しました。
どことなく親近感のある6人のキャラクターで「その日の症状」にあわせてお選びいただく「きき湯」の特長を表現しました。

【制作裏話】
今回の「きき湯」のTVCMは、全篇アニメーションですが、動きをできるだけリアルにするために事前に実際の人物で動きを撮影し、それを手本としてアニメーションで再現しました。その撮影現場で驚いたのが、演出家のこだわりでした。白根ゆたんぽさんが描いたイラストにそっくりな人達をキャスティングし、衣装やヘアスタイルもあわせて、まるでイラストから飛び出てきたような6人が起用されました。そして細かな動きや表情までも演出家の指示のもと6人それぞれ演技していただきハイクオリティの手本映像が完成しました。
その結果出来上がったアニメーションは、動きも表情も自然でリアリティに溢れ、「きき湯」の特長がとても分かりやすいCMが完成しました。
ぜひ、ご覧ください。

また、「きき湯」をより知っていただくために「きき湯スペシャルサイト」をバスクリンオフィシャルWEBサイト内にて開設しております。
こちらもあわせてご覧ください。

「きき湯スペシャルサイト」URL
https://www.bathclin.co.jp/sp/kikiyu_special/

株式会社バスクリンは「健康は、進化する。」をスローガンに、お客様の健やかで心地よい生活の提供をめざしてまいります。

お問い合わせ先
マスコミの方のお問い合わせ先
広報 石川
TEL:03-3511-5817   FAX:03-3511-5830
 
     
このページのトップへ